広島カフェ巡り

mixi には短く、ブログには長く投稿するためのテスト。
見出しと詳細を分けて書いてみる。

いざ広島の土地を離れるとなると多少なりとも惜しみが出てくるもので、色々と周辺をぶらぶらしてみたくなった。でぶらつくとくればカフェだろ!ということでまず今週末に予定を立てることにした。

今のところ行くカフェ候補(とりあえず列挙だけして後で絞る)

  • 町かど: アットホームな店で、ホテルだかレストランだかの元マスターが経営してるとか
  • 伊都岐: 宮島にある。Web ページを見てみると外装内装が素敵過ぎる。だが遠い。
  • 無花果(イチジク): ケーキがおいしいらしい店。時間帯によっては混むとか。
  • あかいくつ: まだ店名しか分からない。
  • Five(?): 店名もあやふや。だが外装に魅かれるものがあるとか。
  • でーぶ: 道楽経営。19時くらいで閉まる。食べ物が多そうな店名だな。
  • 石榴(ザクロ)?: 正確な店名はまだ不明。ここもケーキがうまいらしい。
  • ベートーベン: Live も時々やるそうな。夜も営業してる、カフェ&バーなところ?
  • (?石屋の裏?): 広島市は西区の、でかい石屋の裏にあるらしい。要調査。
  • (?横川本通の辺り?): いい店が多いらしい。調べてみる。

また調べたら追記します。