夜少なめ、朝多め

夜はもう寝るだけで消化できないので、朝にたくさん摂って夜は控えるのがメタボリック的に優しいらしい。あ、食事の話です。
今月になってからは平均的に残業が続いたのがあって、夕飯をあまり食べなくなった。全く食べないわけではなくて、塩むすびやちくわ、かにかまぼこを食べたりしてました。体重が減少傾向だけど、脂肪より先に筋肉が落ちてるんだよなこれ、、、。運動する習慣を徐々につけていかないと。

「このままじゃダメだ」という意識だけじゃただ水に溺れていて何もしないようなものなので。「あれができた」「これができた」を積み重ねて、あるべき姿、鍛え上げられたバデー。あれ?

とりとめのないまま明日の朝ご飯にわくわくしつつ寝る。